• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



行って来た!

なんとかちゃんと護衛艦ひゅうがの一般公開に行ってきました。
まぁ今日のために休みを取ったわけだけど、
あまりにも横須賀が遠くて明日も休んで逗子あたりで一泊したかった。
なんか鎌倉すぎた辺りから小旅行気分だったぜw
そんなわけで写真をまじえて今日一日を・・・・・・
(クリックすればでかくなります)
200904111238_162.jpg
なんとか到着。
実はこの時点でかなり疲れてたりw

200904111240_163.jpg
基地に入ってすぐの碇。

200904111240_164.jpg 200904111246_165.jpg 200904111248_166.jpg
見えてきた。
遠くからでも圧倒的な存在感。
ちなみに途中で荷物チェックがあったわけだけど、
手ぶらだから大丈夫だろうと思ってたらポケットの中を全部出さされたw
まぁ仕方ないよなぁ・・・。

200904111249_167.jpg
そしてちょっとよそ見してむらさめ型なんかも。

200904111250_168.jpg
真正面。
そして驚愕の事実が・・・

200904111251_169.jpg
なん・・・だと?
まぁコミケで鍛えてるからどうてっことないけどね。

200904111252_170.jpg 200904111253_172.jpg 200904111253_173.jpg
ぐるっと回って・・・。

200904111319_176.jpg
こっから入る。
(実際は遠くに写ってるとこから入った)

200904111327_179.jpg
アイランド。
二本ずつ斜めに出てるアンテナ(?)が可愛いw

200904111338_186.jpg 200904111343_187.jpg
中に入って格納庫。
エレベーターが上がってる状態と下がってる状態。
そしてなんと!昇降中のエレベーターに乗れると!!
今回一番嬉しかった出来事!

200904111345_188.jpg 200904111345_189.jpg 200904111347_190.jpg
上がってる最中。
BGMはサンダーバードwww

200904111349_193.jpg 200904111350_195.jpg
上がりきってふと見てみるとジョージ・ワシントンが彼方に。
・・・・・・でかけりゃ良いってもんじゃないんだよ!

200904111350_196.jpg 200904111351_197.jpg
気を取り直してアイランド、美しい。
右側のがなんかフィラデルフィア計画みたいになっとるw

200904111352_200.jpg
キラッ☆
つかこいつの設置位置はもうちょいどうにかならなかったもんか。
固定翼機は運用しないから邪魔にはならないだろうが、カッコ悪い(ぉ

200904111401_206.jpg 200904111401_207.jpg 200904111405_215.jpg 200904111406_216.jpg
SH-60K
ソマリアにも行ってます。

200904111403_208.jpg
Mk41
飛行甲板にVLSってなんでこんなにも不安というか胸がざわざわするんだ・・・。

200904111429_230.jpg
降りてきた。
引き続きフィラデルフィア計画を実行中orz

200904111432_233.jpg 200904111505_236.jpg
名残惜しいけど降りて出口付近であまつかぜのスクリュー。

200904111540_237.jpg
そして最後はヴェルニー公園からひゅうがを遠映、実に美しい。
つかこの公園はかなり良い。
近所に住んでたら休みの日は間違いなく一日中ここでボケーっとしてるレベルw

そんなわけで、ひゅうが一般公開は大満足と言うか遠路はるばる横須賀まで行って良かった。
ちなみにバイト先へのお土産は「横須賀カレーケーキ」。
クソ不味そうwww

コメント

みた! いいね。 なんかエースコンバットの影響で俺もなんだか
艦隊とかに興味をもってきた。戦闘ヘリしかないのは残念です。
あと、お土産の日本酒、けっこう辛口でした。いやはや・・・
では失礼します。こんどそういうイベントがあるなら俺も行ってみたいですよ。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人:悠樹

悠樹

WEB本棚
ごめんなさい
たまにしか更新しなくて・・・

こんなホームページに も付き合ってくれて、ありがとうございます。
こんなホームページに電話代を も使わせて、ごめんなさい。
Xbox Live ゲーマー カード
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
RSSリンク
QRコード
QRコード
